So-net無料ブログ作成
お家でイロイロ ブログトップ

久しぶりすぎて・・・ [お家でイロイロ]

遠ざかっていたブログも年明けに更新しよう!と思っていたらもう2月・・・
3日坊主を踏みとどまっただけでも良しとしよう、と
おもいま・・・しょう
けどマジで何ヶ月ぶりでしょう
年明けて初詣行こうと思っててまだ行っていないぐらいですから
自分の性格がこんなもんといえばこんなモンです
・・・・さて
ガンプラのザク君も仕上げなければならないのですが、
最近、宇宙戦艦ヤマトのプラモが目に付いてしまって
私の子供の頃始めて買ったプラモデルかもしれない
メカコレクション、今作ったら・・・と思ったらもう買っていました
もう実は作り始めているんですが、マメに紹介していけるように
ブログを更新していきますので、またいろいろチェックしていってください。
今日はとりあえず再出発の宣言というトコでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006-11-09 何とかso-netフォト [お家でイロイロ]

出来ました~so-netフォト
予想よりも小さい画像ですが、この前書いた”ザク君”、
私なりの解説が見ていただけるぐらいはあるかと!


まだ未完成ではありますが、
いい面構えでしょう?
モノアイにかかるIっぽいトコ
作り直すだけでも違いますよ。
ぜひお試しあれ


・・・画像アップの方法がわかったところで、
この前の休みに買ってきた ガンプラコレクションもついでに紹介です。
昔買いあさっていた当時の感じで懐かしいですよね~
知ってました?外箱の口のところに、ご丁寧にも
約1/2スケールの接着剤イメージまで印刷してあるんです
昔使ってたな~と思い出しました。
絞りすぎて接着剤山盛りになったりしましたよね~(って私だけ?)


01


大人買いです!
BOX売りしてなかったので
コンプリートではありませんが・・・
とりあえず製作中3体終わるまで
そのままにしておきます


02


タバコと比較してみました
ちっちゃくて可愛いですね~!!
BOXのイラストが懐かしい

以上画像 をこれからふんだんに使えることがわかったトコで
次回から張り切って”ザク君”の紹介再開です

最後までお付き合いありがとうございました
↓よろしければ下の二つのバナークリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

末永いお付き合いを! by BlogPeople


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強してからか勉強しながらかそれが問題ダ [お家でイロイロ]

いつも何でだろうって思っていたんですけど

皆さんのブログはきれいな写真でいっぱい だけど、
so-netのブログに画像 載せるのは500MBまでなのに、
どうして・・・と思っていたんです。

ご存知のように私のBlogは
小さい画像で500MBならないように節約して使おう
一生懸命なのです。500MB超えたらどうしようかなと思いながら。

ふと、so-netブログ登録したときに、
ほかの何かも一緒に登録したな・・といじくっていたら
so-netフォトというのがBlogにも使えルンですね使えるようです

・・・といってもまだ使い方の新聞読みで
あまり良くわかっていないので、が渦巻いとる状態ですが、
出来るならば
次回のガンプラ製作"ザク君"紹介に使いたい
まず大~っきな画像で
紹介できるように頑張りまっす

Blog始めたのは良いですが、
知識がない事はつらいですね~
もっと勉強してから始めるべきか、やりつつわかるのでOKなのか・・・
いろいろ奥が深いですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ←よろしければクリックしてやってください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコン2台をインターネット接続するまでの長い一日 [お家でイロイロ]

今まではパソコン2台を交互にモデム につなぎ使っていましたが、
2台を一緒につなげられるんだ、ということを今日知りました
(とんでもないでしょ私の知識はこんなもんです
便利なもんだと早速買ってやろうと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お家でイロイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。