So-net無料ブログ作成
検索選択
お外でフラフラ ブログトップ

やはり買っちゃいました~宇宙戦艦ヤマト2199♪ [お外でフラフラ]

いや~買っちゃいました。
近くの模型屋での買い物が目的だったんですけどね。
「宇宙戦艦ヤマト2199」。衝動買いです。
DVDコーナーを右往左往し悩む事数十分。
(かなりあやしく思われたかもわかりませんが)
思い切って購入しました!
120530.jpg
・・・で、早速
月曜火曜と夜はDVD観賞に勤しみました~
ヤマトⅢまでなんだかんだ見ている世代にとって
懐かしさに浸れるには十分。
(旧作と違い、いまどきキャラや声優さんが違う事には
最初とまどいましたが、すぐ馴染みました)
土方さんや山南さん、藪は勿論ですが
平田まで出てくるんですから~
旧作のミッシングリング的な楽しみもありますし、
今後が期待できます。次回も買っちゃうかも。

後、今作っている
突撃宇宙駆逐艦ユキカゼの参考資料としても
十分価値がありました。
旧作よりユキカゼの活躍がクローズアップ
されていてみごたえも十分。
旧作は守の男気が前面に出ていましたが
今回の解釈もアリだと思います。
阿吽の呼吸のユキカゼクルーが泣かせます。
・・・模型の参考ポイントですが、
シーンの中で
「待ち伏せを受けたのか・・・転舵反転!」
のトコと「(キリシマより撤退信号)撤退!?」
のところでバッチリ艦容が見てとれます!
ウ~ン、艦首は製作済みですが、少し修正
出来るところはしましょうか・・・
軽く触れますと
1)艦首スリット3本の外側にダクトっぽい物を再現
2)ミサイル発射管8門は凸モールドで表現
3)姿勢制御ブースターの再現
て所でしょうか・・・
あと、特典で付いていた特製ブックレットには
ユキカゼの艦橋を後方から見た絵もありました。
劇中では守が立っていて見えなかったのですが、
コンソール航空機っぽいですね。
さすがに今回のスケールでは再現するのは難しいですが
少し考えてみますかね・・・

模型屋の方ですが、
ユキカゼの艦橋用の塗料を買いに行ったのですが
余計な物を衝動買いしました。
艦船用のエッチングパーツやホワイトのサフとか・・・
使えれば今回のユキカゼさんにも使いたいと思っています!
それにしても・・・小遣い無くなっちゃったな・・・
どうしよう・・・

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン




遅ればせながら...夏休みの一日 [お外でフラフラ]

ブログは夏休み継続中ですが、
仕事はバリバリ営業中です[晴れ]

・・・少し前、子供にとっては宿題駆け込み中の
夏休み最後の土曜日のコト[イベント]です。
3151754
遅ればせながら観てきました![カメラ]1/1ガンダム!
日中行きましたが、時間を置いて動きます!顔が!
水煙演出もバッチリ[ひらめき]
物言いたそうに空を見上げる雄姿は感動ものです[猫]一挙手一投足に歓声が上がります。
喫煙所がガンダムの真横!に
設置されていて、特等席で一服[喫煙]してきました。
当日は人の多さと暑さにやられて、
私を引率して頂いた連れ[ドコモポイント](家族)と姪っ子[猫]
ショッピングセンターへさっさと退却。
ガンダム満喫後合流中にキティバスに遭遇[黒ハート]
3151755
↑↑↑↑ガンダムばりに感動したりして。
・・・熱い夏休みを終え、
プラモデル制作は休止中ですが
戦利品のもろもろです↓↓↓
3151756
手前はMGに掲載されてたグフに
感動して?購入した岡ちゃんヤスリと、
いつぞやのMGで紹介しており、
大阪に行ったときに尼崎で現物を見て
WEB購入に踏み切った
BMCタガネ(セットで購入)です[exclamation×2]
両方とも自分の力量にしては使いこなす
事が出来るか疑問ですが~[眠い(睡眠)]
とりあえず大人買いしてしまいました[ひらめき]
んで、奥は1/1ガンダム観覧記念の品です。
標準版が880円で買えるのに
1500円の出費は・・・[バッド(下向き矢印)]ですが
記念ですから、記念!

思い出にふけりながら、今の私はというと、
・・・さて、ザク君制作にもうそろそろ・・・
ソファーに横になりながら自分に
言い聞かせる私でした[眠い(睡眠)]
三日坊主は脱出出来るでしょうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]続く

今日も本当に長々としたブログを読んでいただき
ありがとうございました

  よろしければお別れの前にクリックを2つ、お願いしますm(__)m
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気blogランキングへ





雨来たりなば・・・ [お外でフラフラ]

前回の頭の中のうやむやを引きずっているわけではなく
[小雨]なのでサフ吹きも出来ない[バッド(下向き矢印)]と思い
久しぶりにハンズをフラフラして来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
渋谷のハンズには今作っている
MSV 1/144 ザクマインレイヤー君が
結構陳列されていました[ゲーム]
そういえば仮組みの時に思ったのが、
ヘッドの動力パイプをランドセルにどうつなげよう・・・[たらーっ(汗)]
でした。それもあーだこーだ考えながら
ハンズを上[右斜め上]から下[右斜め下]へ。
あっという間に時間が過ぎ、ほとんど一日ハンズにいました[猫]
本当、いろいろ見てるだけで時間が潰れますよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

・・・で、万能ヤスリとデザインナイフ
↓↓↓(オルファの柄がアルミ製って珍しくて買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)])↓↓↓

をゲットして帰宅[グッド(上向き矢印)]

うちのやつはその後、一人で飲み会参加[ビール]新宿へお出かけ。
帰ってきたらハンズの袋[プレゼント]。新宿のハンズにも行ったそうです。
しかも戦利品はマルセイのバターサンド[ぴかぴか(新しい)]
なんでハンズをハシゴなん[exclamation&question]
なんでハンズでバターサンドなん[exclamation&question]

深夜に帰宅だったし、「特設会場にあった」と一言しか聞けず。
明らかに干しブドウダメな私へのお土産ではありません・・・[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸ルミナリエに行ってきました [お外でフラフラ]

今日は久しぶりに2人で外出です
明日まで開催の「神戸ルミナリエ」へ行ってきました。
三宮ふらふらして、元町の中華街でお食事。ルミナリエやってるし、
すごい人でした。テイクアウトすごい人気!長蛇の列・・・
でも食堂はどこも割りと並ばずに入れます。
腹ごしらえが済んだところで、いざ!初めてのルミナリエへ!


明日までの開催ですね
平日ですがすごい人の数でした


会場を通過するのは
元町の大丸前からの一方通行。
三宮からは行けません。
東遊園地には行けるのだろうけど。
元町側の入り口です。
隣のビルに移りこんで
とっても豪華に見えました


2006年の

神戸ルミナリエ、
今年のテーマは

「空の魅惑~L'Incanto del Cielo」だそうです


入り口から
永遠に続くようなここからの
光の回廊の眺めが一番の
醍醐味でしょうか。
大震災の鎮魂をかねてということもあってか、厳かな音楽と共に
すごく荘厳に満ちています


一つ一つは両側の支柱と
ワイヤーで支えられたものですが
それが規則正しく
整然と並ぶことで
すごいインパクトのあるものに
なっているんですねぇ


東遊園地には
教会のように光の壁が
そそり立っています。
近くの鐘を人々が鳴らし続けていて
心洗われる感じです


本当に
ステンドグラスの光を浴びてるような
不思議な感じです。
別にクリスチャンではないけれど
異国のきれいなものをただただ
目の当たりにしている感じです


すごい人でしょ?
最初から最後まで人の多さには
覚悟しなければなりません・・・

賞味30分ほど会場までかかったかな。
とにかく元町~三宮間をジグザグに
会場まで歩きます。
けど会場着くと圧迫感はなかったと思います・・・


ニュースでやっていたけど、ルミナリエの開催は、今後危ないそうです。
何億という開催資金をスポンサー企業でまかなえなくなってきたとかで。
個人からの募金も大切、とニュースで言っていたので、
寒空の下募金箱抱えていた子に募金と
ルミナリエくじ(スクラッチくじ)参戦でちょこっと貢献。(結果は・・・)
とにかくもルミナリエの灯は来年も是非!という思いでいっぱいです。
明日までですがお近くの方、いろんな想いでお出かけしてみてはいかがでしょう?

今日も最後までお付き合いありがとうございました

  よろしければお別れの前にクリックを2つ、お願いしますm(__)m
ランキング参加しています。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイヤモンドシティへGO! [お外でフラフラ]

今日は近くのショッピングセンターに出かけました。
近くといっても使ってですけどね(チャリでも行けるんやけど)

近くにも大きなショッピングセンターあるのでここは久しぶりです。
・・・近頃のショッピングセンターって開放感ありますよね!

出来てまだ4~5年だそうですが、このごろのトレンドか、

天井高く、レイアウトもスッキリしていて、シネコン完備・・・

う~む。こういうトコで仕事がしたい・・・・

この中の雑貨屋さん、なかなかセンス良くて好きです。
WEBショップもありますのでのぞいて見てください。

さて今回はうちのやつの趣味である洋裁の素材物色がテーマです。
オークションに作品出品して、ほとんど落札していただき、頑張っています)
安い、使える生地などはこういうトコの生地屋や売り場のほうが
良いのが有るそうで。

うちは自由行動が基本なので、自分は別れて本屋メインに過ごしました。
・・・2時間後再合流するとしっかり戦利品のビニール袋持ってうちのが合流。
(生地は良いのがなくて300均で雑貨買ってました)


休みはゆっくりと思う(昼までは寝てますけどね。基本!)のに
何とはなく外に出かけたい病が出てしまいます。

・・・何でやろ????

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
お外でフラフラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。