So-net無料ブログ作成
検索選択

制作環境について2~買っちゃいましたA3 マット! [プラモな生活]

cuttingmat.jpg
広くなった机の上には・・・
大きいカッティングマットが似合います[黒ハート]
ウェーブブルー(と私は言っていますが)に白線のルックスは視認性抜群、目に優しいと思います。今まで使っていたA4 サイズでコスパは確認済み。自分が青系好きなのもあると思いますが、色味だけでなく適度に柔らかい3層構造は刃物に優しく使いやすいと思いますよ。お勧めです。私のブログ撮影でも活躍してますしね[右斜め上]
買ったばかりの大きいエリアに私物ピンセットを並べてみました~やはり今までのA4サイズの比ではなく適度に広い[exclamation]
ガンプラでいえば1/144を制作し、あとは1/700艦船でも弄ってみようかな~と思っている私には必要十分な広さです[右斜め上]

ピンセットはイロイロありますが、使っているのはうち3本ほどです(左下3本)。エッチング用やらパーツホールド系などまだ活用していない使っていないものが多々あります…宝の持ち腐れですね…
今度は何買おう、いやいや!ジェスタ君に戻らねばまたお蔵入りになってしまいます(笑)頑張らねば!

お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
今後の励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
タグ:模型部屋
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

青い森のヨッチン

青のカッティングマット、確かに緑色のものより視認性がよさそうですね!
私はろくなピンセットを持っていないのでいつもパーツを弾いてしまい床を這いつくばって探していますがここらで良いものを1本新調したいです。
by 青い森のヨッチン (2017-06-15 11:50) 

ま〜ぼ〜

青い森のヨッチンさん、ご訪問ありがとうございました。ピンセットは試用出来るサンプルとか置いてる模型屋・・・とかあればいいのになぁとよく思います。ヨッチンさんも手に馴染んだ逸品に出会ってくださいね。
by ま〜ぼ〜 (2017-06-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。