So-net無料ブログ作成
検索選択

ガトランティス軍艦艇製作に挑戦6 [ガトランティス軍艦艇]


宇宙戦艦ヤマト2199の公式設定資料集、第2弾「ガミラス編」
9月発売予定!とCMでも告知が始まりました。
「EARTH]も欲しいし、
シュルツ艦ガイデロール航宙戦艦も欲しい。
小遣いが足りない・・・どう工面していきましょうか・・・
7月13日から2199プラモデルのキャンペーンも実施ですと!!!
どぉせぇっちゅうねん!状況は当分続きそうです・・・

今日の宇宙戦艦ヤマト2199の放映は『魔女はささやく』。
昔からのヤマトファンの私にとっては今回の様なテンポは苦手です。
ついていけない~~~と思いながらも第6章まで観終わった後に
改めてみてみると伏線が良く理解でき、復習にはなりますね。
土方のおじさまの件とか・・・
まぁ今後もしっかりチェックして2199の理解を深めようと思います。

さて・・・模型いじりは相変わらず第4章冒頭に出現した
ガトランティス軍の製作です。
ガトランティス軍のメカコレ駆逐艦ククルカン級襲撃宇宙駆逐艦の
本体(パーツ№⑪と⑫)を修正しました。
①上面回転砲塔は他パーツに換装する為、上面は帯状に切り出し、
 プラ棒で作ったひな壇状の物を差し込みました。
 今後この上に砲塔やら艦橋やらをくっつけて行きます。
②後方はエアインテークみたいな意匠が設定から見てとれますので
 その再現の前準備として他パーツに入れ替えました。
 (当初はパーツ№⑪と⑫を貼りつけてメインノズルを切り取った後
  薄く削って加工すればと思ってたのですが、そこは古いキット、
  プラの肉厚感がハンパ無く、削るよりはプラパイプの輪切りに
  入れ替えた方が早いということで・・・)
 今回使ったのはメカコレのコスモハウンドさんのパーツ。
 今思えばプラパイプで済んだのかもしれません・・・
 スマン、コスモハウンドさん・・・

ガトランティス艦艇06.jpg

切り貼りしただけの荒削りな物でスミマセン。
自分イメージはこんなカマボコ型のふくよかな胴体でないのですよ。
ケド私の力量ではゼロから作りだすのは無理な話なので
今回はこのまま行きます・・・

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さつま

こんにちは~
スゴくシャープで、作り込んでおられますね!
ますます完成が楽しみになってきました。
ガミラス艦セット2は、迷った挙げ句に決めました。
劇場に行けない分の憂さ晴らしです。設定集はパスです(泣)
パパさん達は予算が少なくて大変ですが、お互いに頑張っていきましょう!!

ひとつお願いですが、こちらへのリンクを貼らして貰えないでしょうか?
ま~ぼ~さんのブログが私の原動力の一つですんで(^_^;)
by さつま (2013-07-09 16:26) 

ま〜ぼ〜

さつまさん今晩は
クリピテラ級竣工おめでとうございます!
実は私も小遣い前借して買っちゃいました(^^ゞ
まぁ手を出すのはまだ先の話と思いますが、組立図見てニヤニヤしています。

さてリンクのお声かけありがとうございました。超不定期なグウタラブログを毎度ご訪問頂き重ねてお礼申し上げます。さつまさんのご迷惑にならなければリンクして頂いて結構ですよ。こちらこそ相互リンクさせていただいてよろしいでしょうか(やり方解らなかったりする人なので時間かかるかもしれませんが)。
これからも宜しくお願い致します!
by ま〜ぼ〜 (2013-07-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。