So-net無料ブログ作成
検索選択

ガトランティス軍艦艇製作に挑戦1 [ガトランティス軍艦艇]


国連宇宙海軍連合宇宙艦隊セットの製作も完了し、
次の模型いじりのお題を考えていましたが、
ガトランティス軍の再現を行いたいと思います!
きっかけはやはり宇宙戦艦ヤマト2199の第4章を
観たことが大きいですね。
資料はDVDに付いていた資料のみと少ないので
自己流な解釈が多分に入ってくると思いますが、
ゆるゆると楽しんでいきたいと思います。

使用するのはヤマトメカコレクションのキット達。
早速、本体のみマスキングテープで仮組みして形状検証。
ガトランティス艦艇1.jpg
高速中型空母ナスカ(ナスカ級宇宙中型空母)
 一番2199のイメージに近いですかねぇ。艦橋の位置を
 置き換えるのみでそれらしくなりそうです。
 飛行甲板少し幅増ししてみようかな。
デスラー艦隊駆逐艦(ククルカン級襲撃宇宙駆逐艦)
 ①上甲板の回転砲台の大きさがマチマチ②艦橋へのふくらみが
 大きすぎる③艦尾が間延びして見えるのが気になりポイント
 しょうか。けど、余り弄ると収拾つかなくなる可能性大なので
 キットのままの形状でいくと思います・・・
ミサイル艦ゴーランド(ラスコー級突撃宇宙巡洋艦)
 一番オリジナルとかけ離れている様な。シルエット再現できる
 か不安です。艦橋も形が違いすぎるし(銀英伝のブリュンヒルト
 が乗っかているみたい)パーツの移植とか厄介そうですね。
 一番手がかかりそう・・・

途中で投げ出さない様、まずはキットの形状を活かす方向で
頑張って行きたいと思います!

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

さつま

こんばんは
メカコレがまた凄い事になるかと期待しております。
ゆっくりと楽しんで下さいませ。
by さつま (2013-03-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。