So-net無料ブログ作成
検索選択

連合宇宙艦隊セットその14~一歩後退一歩前進!? [国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット]

前回ブログにアップした際に発覚した宇宙戦艦キリシマの
設定画とキットの艦尾塗別線(吃水線)の違いですが・・・

やはり捨て置けず、弄る事にしました。
パーツ№F10には分割すべきラインも筋彫りがしっかり
施されていますので、それをガイドに分割しました。
切り出したパーツのうち、パーツ№E13&14に隣接する物を
接着(ここで、せっかく接着したビルジキールに見立てた
プラ棒を泣く泣く取り除く破目に)。
接着後のヤスリがけでキットの楕円形凸モールドが消失[たらーっ(汗)]
してしまうなどリカバリーの手間が増えまくりです・・・

そこで仕方なく、改めてプラ棒を接着し、ビルジキールもどき復活。
凸モールドは、既製品では程良い大きさの物が見当たらなかった
のでエポキシパテで製作。製作法は・・・
黄金伝説の濱口さんよろしく「チネリ」です!
100粒ほどチネって形が良い物2つを両サイドに接着しました。
国連宇宙海軍連合宇宙艦隊セット14.jpg
・・・さて、これで残すは村雨型のディテールアップですかね!
週末頑張ります!
それが終われば・・・いよいよ苦手な塗装段階が見えてきそうです!
厚塗りしかできない私メに根気よくご教授下さるような達人様、
どっかにころがっていないですかね・・・

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さつま

はじめまして。
検索から飛んできました。
凄いですね。
こちらもゆきかぜを製作中です。
色々と参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。
by さつま (2013-01-31 14:11) 

ま〜ぼ〜

さつまさん今日は。
さつまさんのブログ、写真も多く掲載していて、想いが溢れていますね。
次のキット=ガミラス艦買ったんですが、2199の第四章、冒頭10分しか観ていませんが、さつまさんのブログ見てメカコレのバルゼー、弄ってみようかなという気持ちになってきました。
これからもよろしくお願いいたします。
by ま〜ぼ〜 (2013-02-02 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。